top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

後援会サイトのSEO対策

更新日:2023年3月19日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


祝!WBC準々決勝突破!

WBCもあと2試合…

侍ジャパン応援しましょう!


今日はあまり活動出来なかったので、ホームページの話しでも!


1月の末に突貫でホームページを作って約1ヶ月半!

こちらもギリギリのギリギリ!


多くの町民の皆様に後援会ホームページを見ていただきたいと思い取り組んだSEO対策!


SEOとは、Search Engine Optimizationの略で「検索エンジン最適化」を意味します。



やっと、名前「たわもと英一」「多和本英一」「たわもとえいいち」「タワモトエイイチ」で検索いただくと、ホームページ、SNSのコンテンツが、1ページ目の上位に並ぶようになってきました。


ホームページ、選挙ドットコム、Facebook、Twitter、4つのコンテンツの相互リンクや、「キーワード」「タグ」「ブログ」「更新回数」「閲覧回数」「QRコードでダイレクト」「画像テキスト」「お問い合わせフォーム」などがないと、短期間で検索エンジンの上位表示は難しかったです。


WEB制作は素人で、まずは基本中の基本、自分の名前での検索上位をなんとか表示させる事ができました。


現職の方のように、ホームページやブログの歴史もなく、知名度も高くなく、お店などのニーズのあるサイトでもなく、政党のようにすでにSEO対策されてるわけでもなく、個人の後援会のようなニッチなサイトでは、短期間での検索エンジン上位表示は、やってみて思いますが、難しいなと思いました。


今後も多くの方に後援会ホームページを見ていただけるように、「キーワード」などを駆使して、更なるSEO対策をして、町民の皆さま、町外の皆さまに「熊取町の」有益な情報を発信していきたいと思います。


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。



かなり難しい目標ですが、○示日までにホームページ単体で、目指せ5000PV

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page