top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

ヘッダーメニューの固定!

更新日:2023年2月19日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


たわもと英一後援会WEBサイトは自身で作っているのですが、


昨日、自分でホームページを見ながら、あれ?なんとなくしっくりこない?


「あっ!」「コレや!」


撮影の仕事から帰ってすぐにPC作業!



何がしっくりこなかったかと言うと…


ページ最上部のヘッダーメニューが固定されておらず、スクロールすると…


ヘッダーメニューも一緒に上にスクロールされていました。


なので、ヘッダーメニューに戻るにはスクロールで戻すか?最下部のフッターの、たわもと英一後援会リンクかトップリンクでしかヘッダーメニューに戻れず…


ヘッダーメニューを固定しました。

この文章を読んでいただいてるとヘッダーメニューが固定したままスクロールされてるのがわかると思います。


これでちょっと今時の違和感のないホームページに…


例えば…


Instagramだとスクロールしても、私のページと同じようにヘッダーメニューが上部に固定されています。


facebookやYouTubeは、スクロールすると一旦ヘッダーメニューが見えなくなりますが、少し戻すとヘッダーメニューが現れます!オシャレな感じ!


今回、ヘッダーメニューを固定する事で、少しだけ今風の、良い感じのページになりました。


私は、少しでも名前を覚えていただきたかったので、Instagramと同じパターンの、上部にヘッダーメニューを固定する事にしました。


今後も、たわもと英一後援会WEBサイトを、多くの方々に違和感なく見ていただけるようにしていきたいと思ってます。


応援よろしくお願いします。


今、朝の5時ですが、つばさが丘は、深夜から台風並みの突風です。





閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page