top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

熊取町長選挙が終わりました

1月22日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


昨日、投票日で同日開票され結果がでました。今回の選挙、接戦だった印象を持ちました。


投票率

今回の投票率は42.41% 前回の町長選挙33.12%から見ると上がり、注目された選挙だったと思いますが、政治とカネの問題などもあり、住民さんが政治に関心が向かない気持ちや政治不信、投票所が遠い、免許を返納して車がないなど、投票に参加したくても、参加できない方もいらっしゃると思います。私自身、投票の仕組みなど、少しでも投票率が上がるように考えていきたいと思います。永遠のテーマなのかもわかりませんが!


まずは熊取町のために勇気を持って立候補された3名の方に敬意を払い、本当にお疲れ様でした!選挙は結果として突きつけられる現実、落選された当事者やご家族、支援された方の気持ちを思うと胸が痛みます。


私の感じたこと

今回の選挙を見ていて、変化やスピード感を求める声も多くあったのかな?と率直に思います。結果は現職の藤原町長が再任される形にはなりましたが、町民のみなさんが、求める声をしっかり聞いて、町議会議員として熊取町愛を持って自分の仕事を全うしようと決意を新たにしました。熊取町だけではないですが、少子高齢化に伴い人口が減ってきている現状から難しい時代に突入してる事だけは間違いない!未来を想像して、よりクリエイティブな取組や新しい考えが必要なんだと思います。


子どもたちの未来と故郷発展のために!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page