top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

熊取町 令和5年度タウンミィーティング

更新日:2023年6月20日

6月11日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


今日は午前中、南中学校で開催の東小学校区対象の、タウンミィーティングに参加してきました。


タウンミィーティング


ホームページには徒歩でお越しください。となっていましたが、数に限りはありますが、駐車場があったみたいです。私は、車を使わず会場の南中学校に行きました。


タウンミーティングは、町長が各地区(小学校区)にお伺いし、町施策の現状や新たな取り組みを報告します。町民の皆さまに町政への理解をより深めていただき、今後のまちづくりを一緒に考えていただく機会となっています。皆さまと意見交換をさせていただきますので、ぜひご参加ください。


テーマ1「子育て支援(少子化対策)の推進」

〜妊娠・出産期から子育て期にわたる切れ目のない支援〜


テーマ2「スマートシティー化(DX)の推進」

〜熊取町スマートシティ構想について / オンライン申請拡充について 等〜


テーマ3「東小学校区の都市基盤整備状況について」


タウンミーティング、住民が町長に直接意見を言える場があるのはとても良い事だと思いますが、参加されているのは、校区内の自治会関係者がほとんどです。


私は、過去にもタウンミーティングに参加した事があるのですが、自治会関係者以外の方も参加しやすいタウンミーティングにしていく必要があるのでは?と個人的には思っています。


渡辺議員二見議員・河合議員も参加されていました。




今後のタウンミーティング2023の予定


6月18日 (北小学校区) 午前10時〜11時30分頃 北小学校体育館


6月25日 (中央小学校区)午前10時〜11時30分頃 中央小学校体育館


7月1日  (南小学校区)  午前10時〜11時30分頃 南小学校体育館


居住校区以外のタウンミーティングにも参加できます。少しでも多くの町民の皆さまに参加していただきたく思います。


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page