top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

熊愛 (ゆうあい)

5月22日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


私が入らせていただく事になった

会派 熊愛



熊愛は、重光俊則 議員と文野慎治 議員の2人で組まれた会派です。


数年前、重光議員が、お亡くなりになったと聞いた時は、私も大きなショックを受けました。


重光議員は、私が自治会立ち上げの自治会長だった時の、議長さんで、区長会などで会うと「多和本さんいつもご苦労様」と優しく声をかけていただき、つばさが丘東自治会の行事などにも積極的に参加して下さり、町民の事を大切にしてくださる、大好きな議員さんでした。


区長会の旅行や、区長会後の親睦会での事などで、重光議員の優しい笑顔は今も忘れません!


自治会長になっていなければ、重光さんとお知り合いになる事もなく、熊取町の議会や議員さんの事を知る事もなかったのかな?とも思っています。


文野議員とは、選挙期間中に、熊取駅などで、「選挙はいろいろ大変やけど頑張って下さい」「多和本さんは自治会や民生委員で頑張ってくれてた事もよく聞いてますよ」と激励の言葉もいただき、初めての選挙でメンタル崩壊寸前の私に「お互い頑張りましょう」と優しい言葉もかけて下さり、気持ちが楽になりました。


選挙が終わり、多くの方々からのご支援のおかげで、当選させていただき、当選の翌日、文野議員より声をかけていただき、会派へのお誘いをいただきました。


私が熊愛さんに、入らせていただくのは、当選後、右も左もわからない私に、すぐにお誘いいただいた事、尊敬していた、重光議員の、想いのつまった会派だという事!断る理由もなく即決させていただきました。


文野議員から会派名について、このまま「熊愛」を残したいと相談があり、僕からも会派名は、重光議員の想いがある「熊愛」でとお願いしました。


先日、文野議員と一緒に、重光議員のお宅を訪問して、重光さんに報告してきました。重光議員の奥様からも、お祝いの言葉をいただき、重光さんから、私の事も、何度か聞いていましたよと、お話ししていただき嬉しく思いました。


重光議員が、私に優しく接していただいた事や、思い出を大切にしながら、重光先輩のように、町民の皆さんに優しく寄り添う、町議会議員として頑張っていきたいと思います。


熊取町議会 : 会派


熊取公明党       代表 渡辺豊子議員・二見裕子議員

熊愛          代表 文野慎治議員・多和本英一

大阪維新の会熊取    代表 田中豊一議員・長田健太郎議員・石井一彰議員

自由民主        代表 矢野正憲議員・田中圭介議員

日本共産党熊取会議員団 代表 坂上巳生男議員・江川慶子議員

みらい創生       代表 河合弘樹議員・坂上昌史議員・大林隆昭議員




朝は登校見守りから




熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。













閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page