top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

熊取町議会議員

更新日:2023年3月1日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


私が今までに接していたただいた議員さんの話しを…


二色の浜

私は地区の役、熊取町の役をいろいろさせていただく中で、


必然的に議員さんとお会いする場面も多く…


お会いすると、「たわもとさんいつもご苦労様です」「最近どうされてますか?」と気さくに声をかけていただけたりしてくれる議員さんもいらっしゃいます。


地区の行事に来てくださった議員さんも…


そんな中…


私が過去に自治会活動で悩み、苦しんだ事があり、


一度だけ、町議会議員さんに相談しに行った事があります。


その方は、私の話しを傾聴してくださり、共感もしてくださいました!


その日は、私の気がおさまるまで、話しを聞いていただきました。


その議員さんが私の悩みを直接解決してくれたわけではないのですが…


いろいろアドバイスしてくれたり、今思い出しても相談してよかったと思ってますし、感謝しています。


ありがとうございました。


政治理念とか考え方はは、違う部分もあるかもですが…


1人の町民の話しを親身に聞いてくださった議員さんです!


今もたまに簡単な事を質問たりしますが、快く答えてくださいます。


私より先輩の方ですが、常に新しいものを取り入れようとする姿勢と人柄、尊敬しています。


国政や府政と違い


町議会議員さん…


車で10分も走れば、どの議員さんにも会える!


この人なら話しやすいな、この人は親身になってくれるな、顔と心が見える、しっかり情報発信、説明をしてくれる、そんな議員さんを選ぶべきだなと思っています。



WBCが楽しみで、仕事のPC作業をしながらYouTubeで宮崎キャンプの様子を見てワクワクしています。


日本の代表である!侍ジャパン!オールジャパン!


町議会議員も町民の民意で選ばれる、町民の代表!オール熊取町!


町民の生活を守る、結果を出せる、強いプロ集団を構成するのが理想だと思っています。


同じモノを見ても、見る方向を変えるだけで、違う表情を発見できます!


応援よろしくお願いします。




今日の写真は、こども園さんの遠足撮影での二色の浜公園!


体は疲れていますが、今日も可愛い園児の笑顔に癒されました!




閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page