top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

迷い犬ちゃん

7月2日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


朝、べるの散歩途中にばったり出会った、迷い犬ちゃん!


首輪もしてなかったので、なんとか誘導して自宅で保護!



甘えん坊さんで、べったり!フードとお水を飲んでリラックスしてました。


飼主さんが探されてると思い、泉佐野警察に連絡、警察官が自宅に来てくれ、拾得物の手続きをして、警察に引き取られていきました。


今日も南小学校でタウンミィーティングと長池「ハス祭り」参加の予定でしたが、間に合わずに、仕方なくキャンセルしました。


迷い犬ちゃん!大人しくて可愛くてとてもいい子で、警察に引き渡す時、少し寂しい気持ちになりました。


その後、町民さんからの相談対応に出かけました。

対応が終わって携帯に着信…


泉佐野警察からで、迷い犬ちゃんの飼主さんが見つかりましたとの事!


その後、飼主さんからもお電話いただきました。


迷い犬を一旦保護すると拾得物扱いになるので、飼主さんが現れない場合、自分で引き取るか?どこかの施設に移動になるとの事なので、飼主さんが現れなかった時は、引き取る覚悟を決めていました。


でも飼主さんが見つかってよかった!数日間、彷徨ってたみたいで、怖かったやろな!

今日は安心して眠れるかな?


話しは変わって…

家で、たこ焼き!

沢山食べて大満足!家たこ焼きが、1番うまい!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page