top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

2連ポスターが消えた日

4月30日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


以前2連ポスターについての記事を書きましたが…


熊取町議会議員候補と政党の党首や著名議員と、顔写真、氏名の入った2連ポスター!



選挙後の演説会、日付が小さく記入された2連ポスターですが、選挙後3日〜4日には、熊取町内から、見事に消えていました。


公職選挙法は、選挙の立候補予定者にいくつもの制約を課しています。

その一つがポスターにかかわる規定で、任期満了日前の6カ月間は選挙区内に個人ポスターを掲示してはいけないルールです。


政党に所属してる方だけの特権のような2連ポスター


選挙後、2連ポスターの撤去のスピード、組織の力をあらためて感じました。


今日は午前中に

事務所の完全撤去作業!



何もかもがはじめての事ばかりで、事務所の使い方もよくわからないまま選挙が終わってしまいましたが、先輩からの叱咤激励など、思い出に残る事務所になりました。



仲介していただいた不動産業者の方、大家さん、短い期間でしたがありがとうございました。


昼からは、昨日完成した名刺を持って、当選の翌日に声をかけていただいた、町民の方のお話を聞かせていただきに、お宅までお伺いしました。今後も町民の皆さまに寄り添って頑張りたいと思います。


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page