top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

令和5年11月 地区内美化清掃

11月12日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


今日は朝から年2回(5月と11月)地区の美化清掃!

地区内、集会所、公園周辺もキレイになってスッキリ!

防災倉庫の保存水も期限が迫ってるので、公園清掃に参加された住民さんに配られました。

午後からは煉瓦館で開催された、令和5年度男女共同参画講演会に参加させていただきました。


主催 : 熊取町・熊取町教育委員会・熊取町人権協会・大阪体育大学社会貢献センター


はじめてのLGBTQ〜性の多様性と人権〜

講師 杉山文野


LGBTQとは、LGBTQ+(エルジービーティーキュープラス)は、「Lesbian(レズビアン「Gay(ゲイ)」「Bisexual(バイセクシュアル)」「Trans-gender(トランスジェンダー)」「Queer/Questioning(クィア/クエスチョニング)」の頭文字をとって名付けられた言葉です。

LGBTQの方は、全人口に対して5〜8%存在されているとの事です。


夜は、ご近所さんに誘ってもらって、人生初のヨガ体験!


講師:川口眞利子さん 【 全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター 】

体が硬い私にとっては難易度が高かったですが、講師の川口眞利子さんとお話しさせていただき、男性の方が体が硬い方が多いので、ヨガはおすすめですと教えていただきました。


ヨガマットがなかったので、家にあったユニオンジャックのバスタオル?的な物を持参しました。

令和5年度「輝く世代むけ講座」は、7月~令和6年2月の間で7回程度

主に、土日または平日夜間に開催されるとの事です。

熊取町では、為になる講演会や行事などもいろいろ開催されています。広報やLINEなどで情報発信されています。気になる講演会や行事に参加されてみてはいかがでしょうか?


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page