top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

お気に入りPC周辺機器

2月26日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


作業部屋で使っているiMac2019のキーボード周辺機器を紹介!


議員になってから撮影の仕事になかなか入れてないですが、大量の写真編集やPC作業を、効率的にする、お気に入りのアイテムたち!

キーボードはロジクールのMX KEYS MINI 入力もしやすいし、めっちゃお気に入り!

キーボードの奥にあるのは、ベリンガーのX-TOUCH MINI これは元々音楽用のMIDIコントローラーで、MIDI2LRプラグインをLightroom(写真編集ソフト)にインストールして使用しています。かなり前から使っているのでボロくなってきています。

エレコムのテンキーとサンワサプライのカードリーダー

マウスはロジクールのMX MASTER 3 このマウスもボタンやダイヤルにショートカットをアサインできるのでめっちゃ便利!壊れたらリピート間違いなしです。マウスもボロくなってきています。

エレコム リストレストFITTIO ゲル素材で疲労軽減できて肌触りもいい感じです。マウス用、左手デバイスTour Box Elite用に2つ使用しています。

こちらが最近導入したTour Box Elite 左手デバイス!回転系ボタンが3つあり、Lightroomでのパラメーターやショートカットキーをアサインして使用でき、Lightroom以外のソフトにも使える優れもので、今は上記 X-TOUCH MINI と併用していますが、これだけで作業ができると思います。

Tour Box Elite 少しお高いですが、作業効率が上がり、とても便利です。 iMac、MacBook Proの2台同時接続も可能で、自分用にカスタマイズして使いこなしていきたいと思います。

ほぼ毎日PCを使用しているので、お気に入りの機器があると作業効率、モチベーションも上がります!Tour Box Eliteもっと早く導入してればよかったです!


iMac2019が古くなってきて自分のやりたい作業にもたつきがあるので、来年にはPCもリニューアルできるように貯金をしないとです。


子どもたちの未来と故郷発展のために!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page