top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

購入して良かったです!


6月6日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

M3 MacBook Air13インチを購入から、1ヶ月使用しての感想ですが「大満足」です!


5年の進化?IntelチップからMチップのMacに変えると進化が実感できると聞いていましたが、ビックリしました!バッテリーの持ちも良く、アプリの起動も早く、ストレスなくサクサク動きます。

今まで使っていたIntel MacBook Pro 2019 16インチ スペースグレー は下取りに出しました。

16インチと13インチのサイズの違いはこんな感じです。

Lightroom Classicで、2000万画素のRAWデータを1100枚、長時間作業してるとキーボード付近が少し熱くなりますが、特に問題なく作業できました。写真編集の仕事でメインで使うPCになるか?と言ったらそうではなく、あくまでサブのPCになるのかな?と思いますが、このM3 MacBook Air13インチは、議員活動のメインPCとしてバリバリ使っていこうと思っています。

13インチだと普段使ってるレザーのトートにも普通に横向きに入ります!

16インチだと、縦に入れないと入りません!今までのMacBook Pro16インチは重さ2kg 今回の13インチAirは1.24kg で軽くなり持ち出しやすくなりました。

PCが軽くなったので、iPadも一緒に持ち出せ、sidecarを使ってサブディスプレイとして使ったり気に入ってるのが、ユニバーサルコントロールでMacBookのトラックパッドやキーボードを使ってiPadを操作できるのが便利です。

今日は議会運営委員会で、議員控室で傍聴しました!来週から6月定例会が始まります、今の自分に出来ることを精一杯取り組みます!

子どもたちの未来と故郷発展のために!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page