top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

NPO熊取こどもとおとなのネットワーク第25回総会

6月14日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


今日は、ふれあいセンターで開催された、NPO熊取こどもとおとなのネットワークさんの第25回総会に出席させていただきました。

6月議会、一般質問で、学童保育の現状課題についての質問をさせていただきましたが、私の力不足で課題の改善に繋げる質問はできませんでしたが、今日の総会に出席させていただき、話を聞かせていただき、9月議会に学童保育について再度質問しようと思ってます。


朝からブルーベリー第3農園のお手伝いでパック詰めの作業、大きいプレミアムブルーベリーも収穫できています。

ブルーベリー第3農園での作業は、自主的に参加させていただいています!微力ですが、ふるさと熊取町の特産品になる可能性の力になればと思っています。


このブルーベリー農園事業の拡大に対して3月議会、予算の修正動議が出て、私も修正案に賛成しましたが、もともと熊取町の発案でグリーンパーク熊取さんに、生産をお願いしているの経緯の中、町長が町民や議会に対して自信をもって熊取町の特産品の必要性をしっかり説明する必要があるのでは?と思います。


グリーンパーク熊取のさんは熊取町の特産品にと愛情を持ってブルーベリーを育てていただいています。

今日は、液肥作りの作業もさせていただきました。

熊取町のブルーベリー美味しいです!

母親から頼まれてブルーベリー3パック購入しました。

午後、久しぶりに「たわもと英一News Vol.2」のポスティングに、今回作った6500枚、1人で配るのは、なかなか進みません3800枚ぐらいまでは終わりましたが、まだまだ続きます!


今日は、光化学スモッグも発令されていて、とにかく暑かったです!

財政が厳しくなっている熊取町、住民さんに少しでも議会に関心を持っていただげるように時間を見つけて、残りの「たわもと英一News」ポスティング頑張ります!


今日は3年前にリンパ腫で亡くなった愛犬しぇりー(ドーベルマン)の命日!

いつか?しぇりーに会える?日まで、とーちゃん頑張るよ!!


子どもたちの未来と故郷発展のために!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page