top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

東学童保育所を見学させていただきました。

6月7日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


今日は、坂上みきお議員に、お声掛けをいただき、東学童保育所を見学させていただきました。東学童保育所は、私の住んでいる東小学校区にある学童保育で、つばさが丘の児童も沢山通われています。、住民さんからも東学童についてのご指摘をいただいていた事もあり、東学童保育所について6月議会で一般質問をする予定で、NPOの方に丁寧にご説明いただけたので、見学させていただけて良かったです。


児童からも声を掛けていただき、「会長」さんやー!私が10年前に自治会長をしていたのを知ってくれてる?児童や、東小学校の昔遊びに来てくれてた人やーとか、嬉しい気持ちになりました!


坂上みきお議員は、熊取町議会でもベテラン議員で、議会での立ち振る舞い、的確な質問をされる、見習うことも多い尊敬する大先輩議員です。

午前中は病院に行くのに泉佐野へ!診察の後、喫煙可能な喫茶店に入り、6月議会の一般質問をするための読み原稿作り、読み原稿がないと、質問が難しいので、時間をかけて取り組んでます。10時頃喫茶店に入り気がついたら13時30分、15時30分に東学童保育所に予定があったので、原稿の途中でしたが切り上げて店を出ました。

通告は質問を生み出す作業、読み原稿は質問を育てる作業、6月議会一般質問の順番は2番になり初日になります。明日、明後日の空き時間に読み原稿を進めたい思っています。なかなか予定通りにはいかないですが!


子どもたちの未来と故郷発展のために!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page