top of page
  • 執筆者の写真たわもと英一

東京は動くのか?

7月4日

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


石丸伸二 東京を動かそう


昨日の朝、東京御徒町に行き東京都知事候補の石丸伸二さんの演説を見てきました。


石丸さんが、東京都知事に立候補すると最初に聞いた時には、安芸高田市長を最低2期はやるべきでは?との感想を持ちましたが、今の日本の政治を見ると4年後では遅い、知名度もあり、経済・地方行政を経験された石丸伸二さんのように若くて優秀な方に、子どもたちの未来のために今、変わる必要がある、そんな思いで東京都知事選での石丸伸二さんを見てきました。


まず驚いたのは、選挙スタッフさん、石丸候補到着前から通行人へ配慮し、演説場所を設営されていました。完全無所属である石丸候補の選挙ボランティアさんは5000人以上だそうで、規模は全く違いますが、私も昨年完全無所属の立場で初めての町議会議員選挙を経験しましたが、選挙を手伝ってくださった方は数名でした。少数精鋭で応援いただいた方々には感謝の気持ちしかありませんが、東京を動かそう、何かを変えようと5000人もの方々が全国から集まる、石丸さんへの期待感がそうさせてるんだろうと感じる事のできるスタッフさん達を見ることができ感動しました。

私は、投票権もなく、このブログを書いたところで何の応援にもなりませんが、石丸さんの演説を聞かせていただき「今のままではダメだ」「まず自分が変わろう」そんな気持ちで綴っています。

御徒町,朝9時からの演説でしたが、昨日は東京も暑く演説会終了後近くのドトールコーヒーに入りクールダウン!


東京都知事候補 石丸伸二 41歳


東京都民の皆様、若くて実行力のある方に未来の東京を託してみるのはどうでしょうか?私は、熊取に帰り自分に今自分に、出来ることをやリながら、7日の投開票を見たいと思っていますし、少しの時間でしたが東京都知事選挙を見れて良かったと思います。


※議会人としての石丸さんを見てみたいと思う気持ちもありますが・・・

演説の後、せっかく東京に来たので、久しぶりに尾張屋さんへ

雷門通り 尾張屋さんで天ぷらそば

お腹いっぱいになり浅草を後にして、神田にある、創業1888年つり具の櫻井さん、私の趣味の一つである「ヘチ釣り」で愛用しているヘチリール Matt black Revolver90の、足高リールフット部品を購入!

老舗の雰囲気が感じられるお店の入口

首都東京、大都会東京、明日も東京での記事を書く予定にしています。


子どもたちの未来と故郷発展のために!


熊取町で頑張ります。

よろしくお願いします。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page